火ノ丸相撲156話のネタバレ<画像>と157話の最新展開&感想!まさかの電車道!



小関「県の個人戦で当たった時は火ノ丸が勝ったが・・・國崎もあれから国宝を二人も喰ってる<加納と日景>・・・潮も國崎の事は・・・相撲部に入る前から国宝級って認めてたからなぁ・・・」

羨ましい・・・そんな思いがにじみ出る小関の言葉・・・

<奴らに似た空気を感じるわい・・・もし負けたらすまん>

Sponsord Link





その言葉を聞いた時・・・小関は少し羨ましいと感じた・・・

すでに・・・火ノ丸と肩を並べるべくして立ちはだかっている國崎が・・・

その國崎を前に・・・嬉しそうに笑みを浮かべた火ノ丸を・・・

ただ見ているしかできなかった自分を・・・悔しくも感じた・・・・



そして、今・・・そんな感情を抱かせた力士が最後の戦いを始めようとしている・・・

魂が燃える・・・そんな戦いになることを感じる小関・・・



土俵の上の火ノ丸は・・・



火ノ丸「・・・・」

ダチ高相撲部・・・誰が欠けても日本一にはなれなかったじゃろう・・・ただその中でもお前は別格じゃチヒロ・・・

味方にお前がいたことがどれだけ心強かったか・・・


そして・・・

敵として向かい合うと・・どれほど恐ろしいか・・・



火ノ丸の目の前にいるのは・・・一匹の野獣・・・



本能をむき出しにして、自分に襲い掛かってくる・・・

闘いの獣・・・


息を飲む後輩たち・・・



柴木山「・・・プロ入り前に負けるんじゃねぇぞ・・・火ノ丸・・・」



ついに始まる・・・

国宝対国宝喰いの最後の戦い・・・

鬼丸国綱がその獣を狩り取るのか・・・

それともその獣が、国宝の刃をはじき返すのか・・・



最後に合い見える・・・

国宝鬼丸国綱と・・・

国宝喰いの野獣・・・



礼奈「はっけよい」

Sponsord Link



まず繰出すは・・・

先手國崎の

閃光!!


千手観音の様に繰り出される無数の張り手・・・

ドドド

鈍い音をさせながら火ノ丸の体にヒットしていく、日景が得意とした張り手攻勢



その一撃一撃がドッドッドと鈍い音をさせる凶器の中・・・

火ノ丸もまた決死の表情で前に進み出ていく・・・



國崎「ハッハッ」



張り手を繰り出す國崎、

國崎の脇に手を差し込み、張り手の進路を変える火ノ丸・・・



あっさり日景得意の閃光を攻略してくる火ノ丸の姿に國崎の口元に自然と笑みが浮かぶ・・・



その脳裏には・・・


正直・・・迷っていた・・・相撲を続けるかどうか・・・

俺まで相撲部を去っちまったら・・・来年はハカセとホタルだけでなんとも心細い・・・

何より・・ようやく相撲を分かり始めてマジに楽しくなってきた所だ・・・

でも・・・

続きは3ページ目で

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
アドセンス

Sponsord Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. “動く火ノ丸が見たい派” より:

    チヒロと部長の試合も1話だけかいっ!桐人とはやっぱりやらんのかーい!…部長のドヤ顔カッケーけど何か笑えるw あ、決まり手は「押し出し」じゃなくて「寄り切り」です。…マフィア駿海は隠居の身で部屋を興せるの?他に弟子獲れるの?……本当にプロ編あるかな。毎週違う所にハラハラしてるわ。

    • everlast より:

      個人的には、駿海が柴木山の部屋に来て、火ノ丸を指導してくれるイメージだったんですけど・・・

      まさかの小関の師匠に・・・

      弟子がいなかったら付きっ切りで小関を指導するってことですし・・・
      小関かなり強くなるんじゃないかと思うんですよね!

      それに対する火ノ丸の師匠が柴木山か・・・

      スケール落ちる感が否めないのがなんかちょっと・・・
      柴木山親方は人間的には素晴らしい人ですけど・・・

      熱い師弟関係を期待したいところ・・・

      プロ編無かったら泣きますよマジで(´;ω;`)ウゥゥ

  2. しめい より:

    小関を脅威に思っている石高の眼鏡だったら、疲弊した状態で小関とやるなんてしなかったでしょうな。
    無意識レベルで火ノ丸は小関をなめた。
    火ノ丸はまだ心にも「伸びしろ」があるってことでしょうかね

    絵の構図から見て桐仁も、駿海さんの所に行きそう
    ダチ高に残るのは蛍とマネージャー二人のみということに…

  3. TT より:

    五輪砕きは決められた時点で負けなので、火の丸二敗ですね。

    • より:

      五輪砕きなんて大昔になくなってるから火の丸は負けてないよ
      だから幻の技っていってる
      刃牙の作者は知識が薄くて視神経が首にあったりするので・・・

  4. everlast より:

    火ノ丸にとって最大のライバルが小関になりそう。
    というか、今までが小関がライバルになるための壮大なプロローグだったのか!
    みたいな…

  5. イデ より:

    小関も国宝とか呼ばれるようになったりするんだろうか…
    もう火ノ丸ですら、簡単に勝てなくなってるし、これで天王寺とかに勝つようだとかなりライバル相関図が変わってきますよね。

    まさに下克上!!